2020/03/15_今後の相場見通し【買い目線です】

私のエクスポージャーは画像にあるCFDで持ってる

ダウ700万(含み損57万)

DAX190万(含み損50万)

f:id:taka_earlyretire:20200315165632p:plain

SBICFD20200315

に加えて、投資信託等の

S&P500 90万(含み損20万)

TECL 40万(含み損25万)

1699野村原油 40万(含み損ほぼなし)

SVXY 65口≒26万くらい?(若干含み損)

という感じです。残りは定期預金、JGBなどで持ってます。

(全部載せるの面倒なので、載せてませんが、見たい人がいれば載せます!)

ダウはLCで55万確定損失出し、金曜日にダウが暴騰したのにこの結果なので

買うのが早かったと反省してますが、相場を読むのは難しいですしね、しかたない。

 

SARSのときは約10%、スペイン風邪では25%程度の下落なので、今の株価は下がり過ぎだと感じてます。定期預金を解約したこともあり、ここからはドルコスト平均法で米国株を買っていこうと思います(今までは下落率に応じて判断ありのナンピン買い)。

原油、SVXYもちょっとずつ買い増して行きます

 

株価の下落が10%程度だとV字回復もあると思いますがさすがにここまで荒れるとV字回復は可能性低いと思うし、相場判断して買うのは精神的にきつくなったので、完全ルールベースのドルコスト平均法にシフトします。

暴騰があったこと、スペインの封鎖を受けて、月曜日ダウは反落すると思いますが

中期的には引き続き買い目線です。NISAが50万ほど残っているので、TECL、SOXL、SPXLのどれにするか迷い中ですが、先日の安値を抜けて更に下落したら使っちゃおう

と思います。

 

読んでいただき、ありがとうございました